中級日本語教室(前期)修了しました!

4月から全30回で開講した前期のAIRY中級日本語教室が、この度、修了しました。

昼間クラスの修了者は5名、夜間クラスは7名でした。夜間クラスには皆勤賞の学習者が3名も!家の用事や、仕事などで、毎回通うのは大変だったとは思いますが、出席率も大変よく、皆さんがんばって毎回通ってくださいました。

 今回の昼間クラスは、「総合的に中級日本語の力をつけよう!」を、夜間クラスでは「日本語能力試験N3合格を目指そう!」をテーマにテキストを使いながら「漢字」、「語彙」、「文法」等をまんべんなく学習しました。また、最後には作文にも挑戦しました。せっかくなので皆さんが書いた作文を紹介したいと思います。(下記作文集をご覧下さい。)

 日本語の学習だけでなく、同じ目標を持つもの同士4ヶ月の間でクラスの仲間とも仲が深まったようでした。

 これからも、日常生活を送る中で日本語は必ず必要になってくることでしょう。ここで終わらす事なく、これからも日本語の学習を続けていただけるとうれしいです。

  9月から後期の教室が始まります。(詳細は別記)またみなさんにお会いできることを楽しみにしております!

作文集(夜間コース)
夜間クラスの学習者が作文に挑戦しました。是非読んでみてください!!
作文集(夜間コース).pdf
PDFファイル 677.5 KB

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860