· 

9月の「EIGOで話そう!」の活動報告!

Hello! This is Michiko, the Coordinator for International Relations from the States, bringing you an activity report for our monthly event - Eigo De Hanasou!  Read below what sort of activities we did!

 

 国際交流員のミチコです!AIRYの英会話講座「EIGOで話そう!」の活動報告です!以下は9月21日の「EIGOで話そう!」でした!

 

 今回のEIGOで話そう!にSustabile Development Goalss(省略するとSDGs、和訳で「持続可能な開発目標」)についてお話しました!とても難しいトピックでもあり、しかもそのテーマについて日本ができる企画についてお話しました。とても難しくて、色々考えさせましたが、皆様はとても良いアイディアを言ってとても感動しました。

 今回はSDGsのお話で時間を伸びてしまって、今回にディスカッションするお時間がありませんでした。今回のような難しいトピックをあまり好きではない方がいれば、このような新鮮に英語をチャレンジすることで喜んだ人もいました。でもやはりこんな内容は上級な英会話しかできなくて、気軽に参加するものではありません。そのために、これからもこのようなチャレンジがある活動をしたいですが、年に一回ぐらいなど、少な目にしておきたいです。

 

次回の「EIGOで話そう!」は10月19日です! どういう内容でしょうね?お楽しみに!

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860