· 

7月の「EIGOで話そう!」の活動報告!

Hello! This is Michiko, the Coordinator for International Relations from the States, bringing you an activity report for our monthly event - Eigo De Hanasou!  Read below what sort of activities we did!

 

国際交流員のミチコです!AIRYの英会話講座「EIGOで話そう!」の活動報告です!以下は7月20日の「EIGOで話そう!」でした!2か月ぶりの英会話講座だったが、皆さまも元気満々に参加してくれました!

  

アイスブレーカは「Charades」でした。前回もしたことがあるが、やはり体を動かすアクティビティーは大好物ですね~!今回の単語はできるだけ簡単な方が多めにしてたが、チャレンジする方もぜひありました!「Selfie」「Romeo And Juliet」など、動作でどう表現んするでしょうか?

 

前半はストーリー作りをしました!ファシリテーターが選んだ2枚の写真で参加者はグループでストーリーを考えました。全く関係ない写真をどうにか繋がらなければいけなくて、たくさんワイルドなストーリーがありました。各グループの発表で皆様が色々なストーリーを楽しんで、とても楽しい時間でした!

 

後半はディスカッションでした!しかし、やはりストーリー作りやチームワークが必要なアクティビティーは結構時間をかかり、ディスカッションんする時間は15分ぐらいしかなかった!

 

1. What personal information about you should be confidential information?

2. How do you think the world would be different if there was only one language?

3. When/amongst whom do you let your true personality/opinions show?

4. What is your best/worst first date?

5. Do you think problems are opportunities? Why or why not?

 

 

全体的にとても楽しいお時間を過ごしたと思います!今回はエリカさんのラストのEIGOで話そう!でしたので、皆さまと良い思い出になったらいいなと思いました!3年間の「EIGOで話そう!」のご協力ありがとうございました!

 

次回の「EIGOで話そう!」は8月17日です!

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860