平成30年9月22日(土)、韓国文化トークサロン「韓国人と軍隊編」を開催しました!

皆さんこんにちは韓国国際交流員の金です

922()、エアリーの研修室B韓国文化トークサロン韓国人と軍隊編が行われましたのでご報告します

今回の韓国文化トークサロンでは韓国人には欠かせない話題の一つにある軍隊について話しました前半の文化紹介は韓国の男性が軍隊に行く前に必ずうけなければいけない兵役判定検査」、ぐ軍隊の中での生活韓国社会での影響などに焦点をあてた紹介をして韓国の軍隊をテーマにしたか韓国ドラマも少しみましたこの日は前半だけの参加者も2人いらっしゃったのでもっと多くの方に韓国文化を伝えることができてうれしかったです

後半のフリートーキングは軍隊についての様な質問に韓国語で答える形式で行われました。k-popアイドルの兵役問題との話題ですごく盛り上がったことが面白かったですね

参加者の皆さんありがとうございました

 

次回の韓国文化トークサロンは、1027()テーマは韓国の観光地です韓国にはまだ知られていない観光の名所や最近話題になっているカフェなど穴場があります気になる方はぜひホームページの方をご参考ください皆さんのご参加をお待ちしておりまーす^^

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860