· 

平成30年5月12日(土)、とびいりワールドカフェ「王さんの歓迎会」編を開催しました!

こんにちは!アメリカ出身の国際交流員のミチコです!

 

平成30年5月12日(土)、とびいりワールドカフェ「王さんの歓迎会」編を開催しましたのでご報告いたします。

 

 今回のとびいりワールドカフェには綏化市から来た新しい中国出身の国際交流員を歓迎しましたー!王さんの発表は最も素晴らしくて、もっと王さんのことを知られたと思います。中国の伝統的な結婚式の写真も見せてもらって、とても素敵だったと思います。アメリカの結婚式と違って、近所の人もお祝いできるようなパレードもあってとても楽しそうでした。

 

発表の途中に参加者の皆さまと一緒に紙切りを体験できました。思ったより難しかったが、とても楽しくて、皆様の作品に個性がありました。参加者も発表を聞くだけではなく、一緒に何かを作ることができてとても良かったと思う。

 

今回のとびいりワールドカフェにも新規な方もいつもいらっしゃる方も来て、とても新しい雰囲気でした!皆さまと楽しく2時間過ごせてよかったです!

 

6月のとびいりワールド茶室(6月9日)にはアメリカの探検というテーマなので是非6月にも会いましょう!

それと、6月に新しい中国文化講座「中国との出会い」が始まります!詳しい情報は後でアップしておきます!

 

ミチコ

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860