· 

平成30年4月14日(土)、とびいりワールドカフェ「ザ・カレッジ・経験」編を開催しました!

こんにちは!アメリカ出身の国際交流員のミチコです!

 

平成30年4月14日(土)、とびいりワールドカフェ「ザ・カレッジ・経験」編を開催しましたのでご報告いたします。

 

今回のとびいりワールドには特別なゲストを呼べず、私の方から大学の経験について話させていただきました!今回はAIRY会員さんからの助言で、日本語と英語で発表してみました!

「大学経験」の広いテーマをしたかったので、アメリカにいる友達や山形県内のJETのコミュニティーの皆さまに協力をもらって、私も色々勉強できました!

 

発表を作った時にも思いましたが、すごく大学で発表している感じで作ってしまった気がします。で、それは別に良いか悪いかではなく、一般向けではないとわかりました。学校の場や子供向けの発表しかしたことがないこともあるかもしれないし、実際広いテーマで混乱してしまったこともあるかもしれません。それでもとても楽しくて、個人的に面白かったです。5月にまた発表をしますので、その時にもっとお客さんにアクティブで大学らしくない発表にするように頑張ります!

 

5月のとびいりワールド茶室(5月12日)には新しい中国国際交流員を呼んできますので是非5月にも会いましょう!

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860