平成29年8月12日(土)、とびいりワールド茶館「スリランカ紅茶でティータイム」編を開催いたしました!

みなさん、こんにちは!韓国国際交流員の金です。

 

平成29年8月12日(土)、エアリーのサロンでとびいりワールド茶館「スリランカ紅茶でティータイム」を開催いたしました!

 

韓国国際協力団(KOICA)のボランティア団員としてスリランカで在住した経験がある韓国国際交流員、

私が現地で持ってきた紅茶を参加者の皆さんと楽しみ、スリランカや紅茶について紹介しました。

 

紅茶のティーフードとしては、スリランカの紅茶で作った紅茶ジャムと、スリランカ人がよく食べる

おやつである「ワデ(豆と野菜を練って揚げた食べ物)」を作りました。レシピを見て、記憶をたどりながら作ったので不安なところもありましたが、参加者のみなさが喜んでくださいまして嬉しかったです!

 

参加者のみなさん、ありがとうございました!

 

※その日、紅茶ジャムのレシピを簡単に申し上げましたが、最後にすこし緩いな~という段階に

 冷してください(冷やしたらもっと固くなりますので)ということを申し上げ忘れましたので

 活動報告で捕捉させていただきます。ご参考ください。

....................................

 

次回のとびいりワールド茶館は9月9日(土)で、テーマは「CIR歓迎会スペシャル」です。

新しいアメリカ国際交流員のミチコ・ヨシノさんに会いたい方はぜひ「とびいって」ください!

みなさんのご参加をお待ちしておりま~す^^

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860