3月11日、とびいりワールド茶館「中国出身CIR送別会」を開催いたしました!

皆さん、こんにちは!AIRYのイギリス出身の国際交流員のナイルです!

先週の土曜日、AIRYのサロンで、とびいりワールド茶館第11回「中国出身CIR送別会」を開催しました!

 

飛び入りワールド茶館は、文字通り、気軽に参加できる国際交流イベントです。毎月第2土曜日、いろいろな国の出身の方や、外国に経験を持っている日本人と、国の紹介を聴いたり、ゲームをしたりしてお菓子を一緒に楽しみます。

 

今回は中国出身の国際交流員(CIR)の于 偉(う い)さんの送別会を行ないました。今月末帰国する于さんに、いろいろな日本と中国の間の異なっているところと、一年間の任用で気づいたことについて発表していただきました。参加者の皆様は、日本と中国の違いについてとても気になったそうです!

 

そして、一年間中国について学んでいたお客様は、中国のお菓子や、うさんのためのプレゼントを持っていらっしゃって、楽しいイベントでした!于さん、一年間の任用で頑張って中国について意識を高めてくださって、大変ありがたいです!

 

于さん、祝你一路平安! (道中ご無事で!)

 

次回は4月8日、タイ出身の伊藤未梨花さんに、

「タイ王国の王様」についてお話を聞きます!

興味がある方は、ぜひご参加ください!

みなさんのご参加をお待ちしております!(^。^)

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860