2月25日、国際コーナー「韓国の有名観光地、チェジュ島に行こう」を開催いたしました!

みなさん、こんにちは!エアリーの韓国出身の国際交流員、金です^^

先週の土曜日、エアリーの研修室で、国際コーナー第9回「韓国の有名観光地、チェジュ島に行こう」を開催しました!

 

国際コーナーは、山形県の4人の国際交流員(韓国、中国、イギリス、アメリカ)が、他の所ではなかなか聞けない自国の文化について、詳しく紹介をする講座です。参加者は講師のプレゼンテーションを聞いた後、自由に質問することができます。

 

今回は韓国出身の国際交流員の私が、韓国人も大好きな観光地、チェジュ島について紹介しました!

山形からチェジュ島をプチ旅行する、というコンセプトだったので、山形発チェジュ島行きのエアリー空港のチケットを作り、参加者の皆さんに渡しました。

 

そして、フェイスブックのクイズにも乗せたんですが、
チェジュ島にはみかんが多くて、冬にはみかんを焼いて食べるということでしたので、機内食(?)として焼みかんを用意し、
一緒に食べました。

 

参加者の皆さんも講師の説明を聞いて、チェジュ島や韓国についての質問をしてくださいました。

山形県の国際交流員の現場の話が聞ける国際コーナー、

 

次回は3月25日、アメリカ出身の国際交流員、キャサリンが
話す「アメリカの政治」です。

興味がある方は、ぜひご参加ください!
皆さんのご参加をお待ちしております^^

(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860