アンニョンハセヨ

金さんと山形舞子さん@山形駅
金さんと山形舞子さん@山形駅

はじめまして。2011年4月から山形県庁の国際室で働くことになりました金正垠(キムジョンウン)と申します。韓国の「スウォン」から来ました。スウォンはソウルから南の方向に1時間くらい離れたところにある大都市です。スウォンは世界文化遺産の華城(ファソン)がありまして現代と歴史が共存するところとしても有名です。


日本は観光として何回も来たことがありますが山形は初めてです。山形はスウォンと違って美しい自然に恵まれていて人々もほのぼのしていてとても気に入っています。これから山形のあちこちを行って山形の人々とふれあうことが楽しみです。

 

私は人と話をするのが大好きです。お互いの気持ちを伝えることができ、相手からいろいろなことを学ぶことができるからです。国際交流員として働くことで日本の方とたくさん話し合っていろいろなことを学びたいと思っています。でも、ただもらうだけの立場でなく相手にもプラスの要素を与えることができる存在になりたいです。

今の世界はすでに国境のないボーダーレス時代です。お互いを理解することができないとお互いの発展もありません。そのため、お互いを理解しようとする国際交流はこの時代に不可欠だと思っています。これから私はこのように大事な国際交流にとって立派な一人前になれるよう頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 


(公財)山形県国際交流協会
990-8580
山形市城南町1-1-1 

霞城セントラル2F
TEL
 023-647-2560 

FAX 023-646-8860